2011年 私的映画ベストテン

今年は何度も観たくなるような映画という基準で選びました。
カウントダウン方式で行きます。タイトルにこのブログで書いたそれぞれの映画の感想を貼り付けました。

10位:『アンストッパブル』

9 位:『エンジェルウォーズ』

8位:『ソーシャル・ネットワーク』
二つ目の感想はこちら

7位:『引き裂かれた女』

6位:『ラブ・アゲイン』

5位:『イップ・マン 葉問』

4位:『猿の惑星 創世記』
二つ目の感想はこちら

3位:『アンチクライスト』

2位:『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』

1位:『スーパー!』

10位内の作品で迷いましたが、「これは私の映画だ」と思った作品を1位にしました。

ほかにも、『ドリームホーム』、『ゴーストライター』、『死ね!死ね!シネマ』など、面白い作品にたくさん出会えた年でした。また、同じ映画を観た人たちと感想を語り合う楽しさを存分に味わった年でした。来年も素晴らしい映画体験ができることを願いつつ、筆を置きたいと思います。

それではみなさま、よいお年を。